副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな配達員が居た

基本的にウーバーの配達員たちは、保温保冷バッグを使ってますよね?振動を与えず温かいものを温かいまま、なおかつ安全に運んでるはず。と信じたい。 先日、こんな配達員を見かけました。スマホにウーバーのアプリが表示されてたので間違いなくウーバー配達…

晴海で配達してみた~いつもの場所がやっぱりイイ

晴海エリアはまだ行ってなかったので実際に行ってウーバーやってみました。 ◆晴海で配達した結果 ◆島・・・ ◆停めた場所から店舗が遠い・・・ ◆鳴らん・・・ ◆晴海で配達した結果 一言でいうと、 ピックもドロップもロングww いつものエリアに飽き始めたの…

注文キャンセルになったおでんを食べた

大好きなYouTuberのケロケロますみさんの動画にもあるんですが、自分にもこういうケースがまわってくるとは思いもよらず。。。 www.youtube.com ケロますさんの動画では、注文者が出てこず食べたというものでしたが、自分の場合は少し違ってました。 ◆某会社…

自分の売上を管理しよう!- スプレッドシート

日々ウーバーを運動のためでやってる人にはあまり関係ないですが、売り上げ額第一の副業マンとしては日々の集計と分析が大事だと考えてます。 ◆fleet-managerで過去の売上管理も可能 ◆なんのために集計するか ◆スプレッドシートで集計 ◆条件付き書式を使おう…

会社後の赤チャリウーバーでどのくらい稼げるか

会社で仕事をしたあと夕方からのウーバーでどのくらい稼げるかお見せします~。 ウーバーで副業を考え中の方の参考になれば。 ◆平日の稼働時間帯 ◆平日の日々売上公開 ◆平日の稼働時間帯 平日の会社上がり後の稼働時間帯は、19時ごろ~21時ごろまでです。 次…

お店で待たされ放置され・・・

今日のお店 リクエスト来てすぐ行きました。前にも来た店なので迷わずサクっと。 店に行くと女子店員がサクっと渡してくれない。サラダが足らないらしい。 他店員にその旨伝えたら、「え?なんで?どうして足らないことになったか」の問答始めました。 なか…

今日の配達日記 欠品から始まり…

今日の配達日記 白金のお店でピックしてゴー! 配達先で、商品を渡したら烏龍茶と卵が足らない。 サポートに早速TEL。 欠品のものは返金でいいとのことだったので、そうしてもらった。サポートからはいまの配達をアプリで完了させてOKとのことで、スライドし…

クエストをやろう!必ずクリアできるものを選ぼう

Uberで稼ぐためにはクエストが非常に重要なものになります。 基本的には、「~~の期間に~~件配達する」的なもの。クエストで与えられた内容をクリアすると、数千円の追加報酬が頂けます! 目次: ◆クエストを選ぼう ◆大きく2つのタイプのクエスト ◆クエ…

赤チャリはポンコツ揃い・・・

ドコモのサイクルシェア(赤チャリ)はどこでも借りられてどこでも返せるので、電動自転車を持っていなくても、稼働エリアから遠く離れていても、サイクルポートまで行けば電動自転車が使える便利なサービス。 しかし全部がまともな自転車、、、ではないです…

赤チャリでのウーバー売り上げ

自分が赤チャリでどのくらい売り上げたかを紹介します。 ◆使っている乗り物 ◆稼働エリア ◆稼働時間帯 ◆売り上げ額 ◆使っている乗り物 ドコモのバイクシェアサービスいわゆる赤チャリです。電動でスイスイ~。 ドコモのレンタルサイクルを使ってみよう 赤チャ…

ウーバーの自転車配達用に買ったもの

まず買ったものはこれ まずはこれらを買いました。これらは最低限必須です。 目次: ◆バッグ ◆スマホホルダー ◆バッグ よく見かけるのは「Uber Eats」とロゴ入りのものだと思いますが、あれは重いので自分はこれを買いました。 ロゴ入りのもの:約2.8Kg…

赤チャリ月額制のメリットと裏ワザ

チャリでウーバーをやるには電動がベスト!と自分は思っています。っていうか確信してます。 ドコモのレンタルサイクルサービスについては↓で書きましたが、これのメリットと裏ワザについて書きます。 ubernikki.hateblo.jp 目次: ◆赤チャリ月額制の種類 ◆…

ドコモのレンタルサイクルを使ってみよう

ウーバーを電動チャリを使ってやりたいけど電動持ってない!というアナタ! 目次: ◆ドコモのバイクシェアサービスを使ってみては? ◆特徴 ◆サイクルポート ◆登録 ◆借りる ◆返却 ◆乗ったはいいが気に入らない場合 ◆ドコモのバイクシェアサービスを使ってみて…

配達手段はチャリかバイク

◆使える乗り物 ウーバーでドライバーとして稼働するには足となる乗り物が必須です。 自転車 バイク(~125ccまで) 車や大型バイクを使うことも可能ですが、ほぼ100%の方々は自転車か125ccまでのバイクです。 まずは自転車で始めてみましょう! ◆自転…

ウーバーイーツで副業の始め方

ウーバーの始め方は至って簡単! (1)↓のリンクからアプリをインストール www.uber.com (2)アプリ内で言われるがままに入力するだけ! コロナ禍以前では登録センターに趣く必要がありましたが、今はアプリのみで登録が完了します。 色々入力して申請 → …

はじめまして、ウーバー副業マンです!

会社員ですがウーバーで副業をしています。 ウーバーをやっているうえで分かったことや日々の稼働日記を共有できればと思っています。 今後とも宜しくお願い致します!!