副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

保水ベストと空調ベストで酷暑を乗り切る


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

暑い日のフードデリバリー

色んな暑さ対策グッズがあるけど、自分はコレらに決めた

 

保水ベスト+空調ベスト

 

水をたくさん染み込ませられるベスト

これに風を当てて気化熱を使って体を冷やすための空調ベスト

この2つを組み合わせて酷暑を乗り切る



◆保水ベスト

 

[PARALLEL MOMENT] 冷却 クールベスト 熱中症対策 水冷 空調作業服 電気保冷剤要らず ひんやり作業着 アイスベスト 服 物理冷却 冷感 保冷 室外 農業 工事現場 スポーツ 運動会 バイク お盆花火大会 釣り 工場内 通勤 暑さ対策 男女兼用

 

このベストは水をかなりの量含ませることができる

たっぷりと含ませるとかなり重くなる、そのくらいたくさん保水できる

同梱のビニール袋にこのベストと水を入れて染み込ませる

 

Tシャツの上にコレを羽織る。

このまま出歩くと超ダサいwww

 

◆空調ベスト

[ERAVSOW] 空調作業服 クールベスト 冷却ベスト 扇風機付きベスト5V空調作業服 ファンバッテリーセット フアン付きベスト熱中症対策 空調冷却服 扇風服 空調ベスト おしゃれなベスト アウトドア プレゼント ペット散歩 工事 畑仕 草刈り

保水ベストが袖なしなので、空調ベストも袖なしで。

風を当てることで保水ベストが気化熱を奪われて冷える仕組み。

青い保水ベストの上に空調ベストを着る。

 

◆実際使ってみた感想

いい!

この灼熱地獄の中、目がくらくらしそうな思いをしながらフーデリやってたけど、今日これらを使って稼働してみた結果、いつもペットボトル2~3本は飲むのが、1本も飲みきらなかったくらい冷えてた。

 

気化熱を使った冷却なので、シャツがべちゃーって濡れた感覚。

雨に降られたあとのあの感じ。

でもほんと冷えるんだよなーww

 

暑いのを我慢するか、お湿りを我慢するか、そりゃお湿りでしょ

暑くないのはほんとありがたい!!

 

◆付属のバッテリーの持ち

10000mAhのバッテリーが付属。

風量は3→2→1→OFFと切り替え可能。

今日はずっと2で使ってたけど5hもった。

MAXの3だと4hくらいかもしれない。

ただ、気化熱なので風量に依存する感じでも無さそう。なので最弱の1でも良さそうな気がする。

 

◆保水の持ち

30℃超えでは3時間くらいを目安に、水を追加したほうがいい。

不要なペットボトルを1本に水を満たして、時々青いベストに給水してあげる感じ。

水を満たしたベストがまた冷える感じがいい。

 

冷水ベストは、冷えの持ち時間があまりに短いく頻繁にコンビニで凍ったペットボトルを買う必要がある。

ペルチェベストは、冷える箇所が狭すぎて実際はそんなに冷えない。またペルチェを冷やすファンの音がうるさすぎる。

 

この保水ベスト+空調ベストは、べっちょり感は否めないけど長時間いい感じに冷やしてくれるので自分としては、「ベスト」!かもw