副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

バイクブレーキレバーの防寒

ハンドルカバーを付けててもブレーキレバーで指が冷えるのは耐え難いもの。 去年の冬まではウレタンチューブを被せてたけど、 ブレーキレバーにぴったりのサイズではないこと 太めなのでブレーキ感覚が鈍くなること ということで今年の冬はこれに! イノアッ…

こんなヤカラの運転には気をつけましょう

配達に皆さんもこういうヤカラには気をつけましょうネ 実際に経験したケースをいくつか ◆スマホに夢中で前見てないやつ 路駐を避けて対向車線に突然出ててくるスマホのやつ 画面しか見てないのでこっちが避けるしかない しかもイヤホンしていて、ぶつかりそ…

ワークマン 給与5.1%値上げ

賃上げの良いニュース 2024年の4月度より社員とパート社員の賃金を平均5.1%引き上げる決定をした模様。 特に冬のフーデリ稼働には欠かせない防寒グッズを色々と買った。 ワークマンって、 ワークマン 419店 ワークマンPlus 541店 #ワークマン…

バイクのキーを側溝に落っことさないために

バイクのキーを側溝に落っことさないための自作ハックはコレ バイクで配達しているとキーの抜き差し回数がハンパない 停める場所も道路端が多く、バイクの下には絶対開けられないコンクリート製の側溝が沢山 配達中にこんなところにキーを落とすと確実に身動…

保水ベストと空調ベストで酷暑を乗り切る

暑い日のフードデリバリー 色んな暑さ対策グッズがあるけど、自分はコレらに決めた 保水ベスト+空調ベスト 水をたくさん染み込ませられるベスト これに風を当てて気化熱を使って体を冷やすための空調ベスト この2つを組み合わせて酷暑を乗り切る ◆保水ベス…

デイトナ製ウィンドスクリーン、最強!

◆Before:中華激安スクリーン ◆After:デイトナ製を購入 ◆Before:中華激安スクリーン 今まで付けてたウィンドスクリーンがこれ 面積が大きく風をしっかり防いでくれた。 良いところ: 面が広く高くしっかり風を防げる(メットのシールド閉めるの忘れるほど…

バイクのフードデリバリー用に買ったモノ

バイクでのUberやmenu配達用に買ったモノを一覧にしてみました グッズ購入時のご参考に! ハンドルまわり ◆ハンドル クランプバー ◆スクリーン ◆スマホホルダー ◆ハンドルカバー ◆グリップヒーター ◆USBポート ◆ブレーキロック 電装・整備系 ◆LEDヘッドライ…

menuの報酬体系変更(2023年1月版)について

menuの報酬やランク制度の大幅変更が、2023年1月31日に行われる。 旧→新でどう変わるのかをまとめてみた。 端的に言うと報酬ダウンは間違いない。 ◆変更点①:ドロップ距離報酬が2乗→1.7乗に変更 ◆変更点②:報酬下限額が330円に ◆変更点③:経験値…

Uberでの自賠責保険の更新方法

Uberでバイク稼働する上で必須になっているのが、車両関連の書類申請。 その1つとして自賠責保険の申請がある。 保険の期限が近づいた1ヶ月前くらいになるとUberから個人宛にメッセージが届く。内容としては、「期限が近づいてるので早めの申請をよろしく…

グリップヒーター装着時でも付けられるブレーキレバーロック

急な坂道の途中の配達先ではバイクを停める場所に苦労します。 電柱に前輪をくっつけるとかしないと停められない場所も。ブレーキレバーでロックすればバイクが転がっていくことも無いです。 ◆冬場のグリップヒーター装着時でもロックできるKaedear製品 冬場…

Uberの見積額と最終の報酬額

Uberの注文が来たときに表示される「見積額」 実際に配達にかかった時間などが反映され、配達完了後に追加報酬を受け最終的な報酬が増額することがあります。(結構ある) シングル案件(いわゆるPD案件)と、複数店舗案件(いわゆるPPDD案件)で、追加報酬…