副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Uberの複数店舗ピックのやり方

2022/11/10から東京も複数店舗ピックが開始されました。 ◆複数店舗ピックとは ◆移動の流れ ◆注文画面でダブルピックと見分けが付かない ◆注意点その1:注文番号の確認 ◆注意点その2:遅配にご注意 ◆注意点その3:バッグに収まるか ◆受ける/受けないは配…

ハンドルまわりの防寒対策

またまた寒くて配達したくなくなる時期が近づいてきました バイク稼働ではとにかく手が冷えるので防寒対策が必須です。 ◆とりあえずハンドルカバーは必須 ◆グリップヒーター ◆電熱グローブ ◆とりあえずハンドルカバーは必須 私は今のところハンドルカバーと…

置き配時の敷き紙っていい?わるい?

置き配するときに敷き紙を置くべきか、置かないほうが良いのかの話がときどき浮上します。 個人的な結論は 置かなくてOK です。 もっと言うと、置くべきではない、と思ってます。 敷き紙があるメリット 地面に直接置かれず比較的清潔 敷き紙によるデメリット…

Uber複数店ピック→複数配達はどうよ?

Uber複数店舗ピックが開始されて私にもそれが回ってきたのでやってみました。 ◆複数店舗ピックってどういう配達? ◆メリットは? ◆デメリットは? ◆複数店舗ピックってどういう配達? 通常のダブルだと、 1店で2件ピック→1件目のお宅→2件目のお宅へ配達 …

アドレス110のメーターライトをLEDに交換

買って1年半のアドレス110 ぷつぷつとハロゲンが球切れ。夜はガソリン残量が読み取れない状況。 ヘッドライトは既にLED化(参考)したので、これを機に今度はメーターパネルのライト一式をLED化しました。 ◆メーターパネルのライトたち ◆購入したLEDバルブた…