副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

menuの報酬体系変更(2023年1月版)について

menuの報酬やランク制度の大幅変更が、2023年1月31日に行われる。 旧→新でどう変わるのかをまとめてみた。 端的に言うと報酬ダウンは間違いない。 ◆変更点①:ドロップ距離報酬が2乗→1.7乗に変更 ◆変更点②:報酬下限額が330円に ◆変更点③:経験値…

Uberでの自賠責保険の更新方法

Uberでバイク稼働する上で必須になっているのが、車両関連の書類申請。 その1つとして自賠責保険の申請がある。 保険の期限が近づいた1ヶ月前くらいになるとUberから個人宛にメッセージが届く。内容としては、「期限が近づいてるので早めの申請をよろしく…

グリップヒーター装着時でも付けられるブレーキレバーロック

急な坂道の途中の配達先ではバイクを停める場所に苦労します。 電柱に前輪をくっつけるとかしないと停められない場所も。ブレーキレバーでロックすればバイクが転がっていくことも無いです。 ◆冬場のグリップヒーター装着時でもロックできるKaedear製品 冬場…

Uberの見積額と最終の報酬額

Uberの注文が来たときに表示される「見積額」 実際に配達にかかった時間などが反映され、配達完了後に追加報酬を受け最終的な報酬が増額することがあります。(結構ある) シングル案件(いわゆるPD案件)と、複数店舗案件(いわゆるPPDD案件)で、追加報酬…