副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンゴ状になった道路標識はどう解釈する?

本標識と補助標識が何個も並んだダンゴ標識がたまにある。 特に補助標識は重要だけど、それがどの本標識の補助になってるのか混乱してたので整理してみた。 例えば⇩これ(実在するかどうかは別としてw) 右折のみ可とUターン禁止の本標識と、7~9時の補助…

距離と報酬の関係をUberとmenuで比べてみた

1件当たりの単価が、 Uberは安め menuは高め という個人的な印象があるけど、はたしてそれは本当か?と、比べてみることにしました。 Uberは配達実績を元に出し、menuは計算式で出しました。 ↑のグラフの説明 これは距離(P+Dの総距離)と報酬額の分布図にな…

バイクにセカンドのバッグを追加

バイク配達中は予備のジャケットやレインウェア、その他工具類、普段使いのカバンをメットインに入れているので、かなりギューギューになってます。 何かを出し入れするたびに毎回詰め直しに苦労 そうだ!もう1つバッグがあればいいじゃん!と思い付けてみ…

USBポートをバイクに取り付け

先日、アドレス110に電源ユニットを取り付けたので、そこからACCx1系統をUSBポートに。 ubernikki.hateblo.jp USBポートを付けておくと、USBアクセサリーを付けるたびにACC 12Vの取り出しをする必要も無くなって何かと便利。 バッテリーの電圧が表示 US…

アクセサリー電源ユニットを付けた

アドレス110のバッテリー周りの配線がぐちゃぐちゃでした。 これは、ドラレコやら非接触充電スマホホルダーやらを付けたりで、バッテリーやACC電源を、コネクタやギボシで分岐に継ぐ分岐をしたのが原因。 こうなると配線自体も弱くなるし、絡まり合ってメ…