副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日のマックは待ち時間が長い

マックは比較的近場の配達が多いということでウーバーでは人気店ですが、ピークタイムの待ち時間は尋常じゃないですね。 順番待ちの数に圧倒される・・・ 1件あたり30秒ほどかかってる 欠品にご注意 順番待ちの数に圧倒される・・・ マックの店に到着して…

クエスト回数選択の目安

こちらの投稿で書かせて頂きましたが、クエストをなんとなく選んでいると達成できずに数千円を逃してしまうことも多々ありそうです。 ubernikki.hateblo.jp 例えば今週末のクエストではこうです。 オプション1:45回で+8120円、55回で+11210円 オプション2…

タワマンには本気で行きたくない件

セレブのタワマン。 都内だと青山~六本木~赤坂や豊洲にたくさん建ってます。入り方などミスるとかなり面倒な配達になります。 「~タワー」とか名前だとほぼ間違いなくそれ系。 配達・宅配専用の入り口探し 広い駐車場で露頭に迷うことも 防災センターで配…

寿司やピザも包装方法を宅配サイズにならない?

大きな寿司皿やピザは、ウバッグ下部を拡張しないと入りません。 でもめんどくさい。。 あと置き配したときに通路で邪魔になるし踏まれでもしたらと思ってしまいます。 ここまで食事の宅配が一般的になったら、そろそろこういう大型商品もサイズや形を見直し…

食事宅配の自転車、そろそろ番号制か?

マナーの悪さがよく取り沙汰される食事の宅配自転車ですが、とうとう番号を付けて走るかもです。 news.tv-asahi.co.jp このニュースによると、マナーの悪さから相次ぐ違反や事故を誰が犯したかを識別しやすくするためのものらしい。 ま、社会問題化している…

シングルピックとダブルピックの売上の違い

時々出会うダブルピック。それを受けるべきかどうかの判断になればと計算してみました。 ◆1件での売上額=510円 ◆2件での売上額=755円 ◆1件と2件の差は大きくない・・・ ◆タブルピックへの対策 これを前提条件にしています。 都内の料金がベース(ピック…

ダブルピック→シングルに変えよう

基本的にダブルピックは片方をキャンセルします! 、、という方針で動いてます。 ◆先日の出来事・・・ ◆1件目でトラブると2件目は最悪なことに・・・ ◆ダブルピック→シングルに変えよう! ◆簡単に確認できるなら注文内容を確認しよう! ◆先日の出来事・・…

売上の内訳

わたし副業マンのUber売上の内訳を晒してみたいと思います。 ◆売上内訳 ◆ピック+ドロップで売上の半分を占める ◆ピークとブーストで20% ◆ピック行く/行かないの基準を作ろう - 私は3分以内のみ受ける! ◆利益比率の小さい距離料金 ◆比率をまとめると ◆売…

注文番号確認は必須!

ごくまれに違う商品を持って行くことがあります。 ◆番号確認は必須 ◆店間違い ◆番号も貼らず確認もせず渡す店 ◆番号確認は必須 商品を適当に渡すお店がごくまれにあります。 ビニール袋詰めされた商品がテーブルにいくつか並んでいて、奥から「そこにあるの…

ウーバーで受けキャンする理由

来たリクエストのキャンセルや、リクエストを受けたあとのキャンセル(受けキャン)はなるべくしないほうがベター。 とは言うものの営利目的でやってるので適度な受けキャンも必要かと思います。 ピックに5分以上かかるものは受けない 明らかに小さくなさそ…

バッグの中の詰め物はこれがオススメ

みなさん、ウーバーのバッグの中で品物が動かないようにするモノがあれこれ駆使されてるようですが、私の場合はコレです↓ ◆ぷちぷち in 巾着 100均で買った巾着にプチプチを適当な量入れて、それを何個かバッグの中に入れてます。巾着の紐は巾着の中に押…

◯のさらを辞めた

はじめて自分がやったデリバリーバイトは寿司配達チェーンの「◯のさら」。 土日祝日のピークタイム 18:00~21:00は時給1600円。その他は1200円と割と高め。 お店に出金して最後はお店に戻るという完全時給制。 指示された配達先に番重と呼ばれる箱型の入れ物…

フェラーリ、ランボルギーニ、タワマン・・・

特に麻布,六本木,赤坂かいわいとか都心を中心に配達してると、フェラーリとかランボルギーニとかと一緒に走りながら感じる。。。 タワマンにお届けに行ってフカフカの絨毯の通路を音もなく歩いてると感じる。。。 あ~この人達から自分は500円とかもら…