副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

ダブルピック→シングルに変えよう


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

基本的にダブルピックは片方をキャンセルします!

、、という方針で動いてます。

 

◆先日の出来事・・・

マックでダブルピック。
サクっと1件目の配達先へ。

配達開始から5分ちょいの距離でほぼほぼ到着しそうなときウーバーから電話が入りました。

なんでも、受け取った2件とも欠品があるとのこと。。。
2件ともって、、、。

ウーバーさんいわく「お店にもう一度戻ってもらえいないか」と。

距離料金出ることが確認できたので、超渋々お店に戻ることに。

お店に付くとまだ少々お待ち下さい~の連発だったので、我慢しきれず、欠品あって戻れって言われて戻ってきたので早く対応してもらえないかと。

2件ともドリンクを入れ忘れた模様。。

この時点ですでに受け取りから15分ほど経過。

ハンバーガーの袋が湿気で結構濡れてきてます;;

念の為店員に、これ2件あって2件目届けるときには30分以上経つことになるけどいいのか聞きました。個人的にはこれ渡されたら怒るよってくらいべっちゃり濡れてきてます。

でも、そのままでいいと店員が言うので「(クレーム来たら店に電話させるよ)」って思いながら渋々再び配達開始。

1件目は手渡し。

2件目は幸いにも置き配だったので置いて逃げるように去りましたよ;;

 

◆1件目でトラブると2件目は最悪なことに・・・

上の先日の例のように、2件持っているとトラブって時間がかかったときに特に2件目の料理が冷めたり温まったりします。

また店舗戻りで距離が単純に2倍になるので運転中のトラブルのリスクも増えることに。

 

◆ダブルピック→シングルに変えよう!

もしダブルピックを受けてしまったら、どちらか1件を受けキャンしてしまいましょう。

  • 品数が少ないほう
  • バッグに収まりやすいほう
  • 重くないほう

で判断できると思います。

 

◆簡単に確認できるなら注文内容を確認しよう!

品物がもし確認できるなら確認したほうがいいですね。

今回の例の場合では、ドリンクが欠品だったので、注文内容さえ見れば明らかわかります。

マックの店員さんは最近特に忙しそうなので、欠品も多くなるのは当然です。

いつも細かく商品内容を確認するのはかったるいのですが、配達員が無駄にお叱りうけたり低評価受けないためにも、ぱっと確認できるレベルのものだけでも確認しましょう。