副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキレバーのカバー付けた、超快適!!

バイクのブレーキレバーにウレタンカバー被せました! その結果、指先が凍えるのがなくなりました!! このところ急に寒くなってきました。 そんな中バイク稼働で辛いことの1つがブレーキレバーの冷たさ。。 私は、バイクにはハンドルカバーを付けてるので…

Uber見積もり額と実際の額

Uberの配達リクエストが来たときに表示される額と、配達完了後に実際にもらえた額を比べてみました。 ◆配達調整金で調整されている ◆リクエスト時の見積もり額より多目 ◆直近100件の上乗せ額 ◆配達調整金で調整されている 2021年5月に配達調整金というも…

配達先住所が「〒」しか表示されていない場合

配達開始すると、地図に〒しか表示されていないことがあります。 ◆ピンずれ ほぼ、、 ピンずれ案件!! です。それも大幅にずれてるケースがほとんど。 このままピンに向かって出発してもそこに目的の建物はきっと無いでしょうww お客さんによる住所入力が…

売上画面に出てくる距離にはピック距離は含まれない

Uber配達アプリやUberのフリートで確認できる「距離」はドロップ(店→配達先)のみです。 ◆距離の説明 ◆実際の距離 ◆距離の説明 注文を受けてからお店までの距離→ピックアップ距離 お店から配達先までの距離→ドロップ距離 1回の配達は必ず、ピック+ドロッ…

秋はロングばっかり

結論から言うと秋は夏ほど稼ぎにくいです。 ウーバーの売上画面に出ているのは、お店~配達先までのドロップ距離。 アプリにリクエストが来てからお店に向かうピック距離は含まれていないです。 配達は、ピックとドロップのセットなので、自分の実際の走行距…

アドレスのポジションライトをLEDに交換した

先日アドレスのヘッドライトをLEDにバルブ交換しました。 ubernikki.hateblo.jp ヘッドライトをLEDにしたものの、ポジションライトはハロゲン球のまま。ヘッドライトと色がぜんぜんあっていないので、今度はポジションライト2コをLEDに変更してみました! ◆…