副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

ブレーキレバーのカバー付けた、超快適!!


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

バイクのブレーキレバーにウレタンカバー被せました!

その結果、指先が凍えるのがなくなりました!!

 

このところ急に寒くなってきました。

そんな中バイク稼働で辛いことの1つがブレーキレバーの冷たさ。。

 

私は、バイクにはハンドルカバーを付けてるので、かなりのレベルで手の寒さ対策ができてます。

 

ただ、信号待ちで金属製のブレーキレバーを握ってると、指先が死にそうなくらい冷たくなってきます。そこでAmazonであれこれ探してみましたが、私はコレ↓にしてみました。

f:id:ubernikki:20211024225729p:plain

ホームセンターで、いろんなウレタンの筒売ってますが、買ったのはコレ。

内径 15mm

外形 24mm

長さ 98mm

これを2本。

Amazonとかでバイクのブレーキレバー専用のウレタン製のやつ売ってますが、装着時にコツがいるとかのものが多くて。。

 

私がホームセンターで買ったのは、径がそれ以上小さいのがなくて内径15mmのを買いました。

結論:超当たり!!!

正直少しブカブカ(ほんとに少し)ですが、特にブレーキをかけにくいとか一切なし!

念の為グリップに少し両面テープを貼り付けて固定させました。

 

今日の夜もかなり寒かったけど、ブレーキレバーから体の芯に来る冷たさは感じませんでした。

 

みなさんもGoToHomeCenter!!!