副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

私のバイク稼働装備一覧


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

バイクでUberの稼働をしていますが、その装備一覧をご紹介します。

 

全体としてはこんな感じです~

全部Amazonで購入~ww

f:id:ubernikki:20210917114844p:plain

 

1 ワイヤーロック

盗難防止のためにいわゆる「地球ロック」は必須です。

 

2 モバイルバッテリー

バイクなので重さを気にせず大容量のものを搭載。26000mAhあれば終日x2日稼働可能。

3 マグネットケーブル

マグネットなので頻繁な充電ケーブルの着脱も全然苦になりません。(解説はこちら

4 ハンドルカバー

これがあれば手袋は不要か、指先の無いもので充分。

5 クランプバー

スマホホルダーを取り付けるためのもの。これをバックミラーの軸に固定。

スマホホルダー

必須アイテムです。着脱が思い切り簡単なワンタッチタイプです。これをクランプバーに固定します。

7 スクリーン(風よけ)

特に冬はこれが無いと寒くて稼働できません。

8 ヘルメット

ハーフタイプならコンビニにもマンションにも被ったまま入れます。下部の黒いカバーは着脱可能なので夏は外して使いました。

9 インナーキャップ

これを被ってからヘルメットを被ればヘルメットが汗びっしょりになりません。2つあれば1つ使って1つは洗濯って感じで。(解説はこちら

10 レインウェア

急な雨のためにシート下に常備。

11バッグ

正規のウバッグではなく少し大きめ44Lのもの。寿司皿やL版ピザも拡張不要で収納可能。絶対オススメです! (解説はこちら

12 リアライト

路肩に停車中、後から追突されないように点滅させてます。(解説はこちら

13 塩ビ板

バッグをバイクに固定するためのもの。バッグの内側底にこれをビス止めします。これが無いとバッグをバイクに固定できません。(解説はこちら

14 固定用台座 バッグ側

バッグをバイクに固定するためのもの。バッグの底の面を塩ビ板とこれでサンドします。稼働が終わったら簡単にバイクから取り外せます。(解説はこちら

15 固定用台座 キャリア側

バッグをバイクに固定するためのもの。バイクのキャリアにこれを固定。太めの結束バンドでガッチリ留めてます。(解説はこちら

16 カバー

雨風はもちろん、いたずら防止にもなります。