副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

こんなヤカラの運転には気をつけましょう


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

配達に皆さんもこういうヤカラには気をつけましょうネ

実際に経験したケースをいくつか

 

スマホに夢中で前見てないやつ

路駐を避けて対向車線に突然出ててくるスマホのやつ

画面しか見てないのでこっちが避けるしかない

しかもイヤホンしていて、ぶつかりそうになったのも気づいてない

こちらがバイクで事故ったら前方不注意で有罪になります

画像

 

◆斜めにショートカットするやつ

直角に曲がるブラインドカーブでセンターラインを完全に超えて斜めにショートカットするやつ。

 

ぶつかると完全に正面衝突。

相手が車なら大怪我は避けられない。

画像

◆赤でも突っ込んでくるやつ

これはほんと怖かったケース。

こちらが青になったのでバイクを発進したら目の前を赤信号無視してすごいスピードで自転車が横断。

こちらがなんとなくモタモタと発進したおかげで急ブレーキで止まれたので轢かなくて済んだ。

 

自転車の人は信号は見ていないと思ったほうが良さそう。

この時から、特に左右の見通し悪い路地から広い通りに出るときは必ず徐行してる。

 

いくら相手が完全に悪いとしてもこちらがバイク、あちらが自転車なら、こちらの過失割合はかなり大きくなるので自分のためと思って安全運転しましょ。