副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Uberアプリ内地図のピンの刺さってる場所はピンの右下

Uber配達アプリの中の地図で目的地に行くとき、道路の左側だと思ってたのが右側だったというケースが多々あります。 ◆ぱっと見道路の左側 ◆近くに来て地図を拡大すると右側だった。。 ◆ピン画像の置き方に問題あり ◆ぱっと見道路の左側 ◆近くに来て地図を拡…

ヘルメット付けて稼働の人にはインナーキャップがお勧め

Uberをバイク稼働しているとき、ヘルメットの中は実は汗だく;; 正直、ばっちぃです。。 ヘルメットの内側を何度拭てもニオイも出てきます。 バイク乗りの方には当たり前かもしれませんが、自転車やバイクで使えるインナーキャップがお勧めです。 https://a…

ダブルピックの報酬額が見積もり額より多目

ダブルピックって配達完了後に報酬が上乗せされてるのが多いと思い自分の実績を整理してみました。 ◆ダブルピックの実績 ◆以前と比べて、、 ◆ダブルピックの実績 直近のダブル 50件(100件分の配達)見積もり額合計 52545円 うち見積もりより上乗せあり 36件…

転ばぬ先の杖、バイク保険に入った

Uberをバイク稼働してると、ついつい速度を出したり、思わぬところから人やチャリが出てきたりと、危ない!って思うことが多々あります。 自賠責(強制保険)は入ってるけど、保証が心もとないので、1年単位で更新ができるバイク保険に加入しました。 ↓ www…

正規のウバッグやめて44Lのものにサイズアップ

正規のウバッグって、デカくて重いですが意外にモノが入りません。 そこで容量が1ランク上のものに替えました。 ◆バッグの新/旧比較 ◆実際の写真 ◆ピザも寿司の大皿も楽に入る ◆躊躇してたダブルピックもへっちゃら ◆Umoraのバッグの良いところまとめ ◆バッ…

数珠る都心と山の手沿いのどっちが良いか?

Uberの稼働エリアで、超都心部か山の手線沿いかをよく迷います。 私の場合、こんなエリアです。 超都心部=赤坂、六本木、青山かいわい 山の手線沿い=渋谷~五反田かいわい ◆数珠る都心部、でも配達完了までがめんどくさい ◆遠くに飛ばされ率高い、でもサク…