副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

Uberアプリ内地図のピンの刺さってる場所はピンの右下


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

Uber配達アプリの中の地図で目的地に行くとき、道路の左側だと思ってたのが右側だったというケースが多々あります。

 

◆ぱっと見道路の左側

f:id:ubernikki:20210823112518p:plain

 

◆近くに来て地図を拡大すると右側だった。。

f:id:ubernikki:20210823112701p:plain

 

◆ピン画像の置き方に問題あり

これはUberアプリ内でのピン画像の置き方に問題があるようです。

Uberアプリではピンを四角く囲った右下が実際にピンが刺さってる場所になります。

f:id:ubernikki:20210823112941p:plain

緑や赤のピンの「針」の位置ではなく、ピン画像の右下を意識しながら地図を見る必要があります。

 

Googleマップもその他地図アプリでも、ピンが刺さってる位置が目的地って思いますよね?

 

紛らわしいですね~

これほんと改善して欲しいです!!