副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

住宅地図アプリ「TODOCUサポーター」のススメ


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

配達先がどこにあるのかわからず右往左往したこと、、あるでしょ?

 

特に古い住宅街の戸建てだと1軒ずつ見て回らないとたどり着けません。せっかく急いで到着しても配達先を探して右往左往する時間って意外に長いんですよね。Uberなどデリバリーでは即時給ダウンの原因に。

 

◆TODOCUサポーター

そこでオススメするのが住宅地図アプリ「TODOCUサポーター」。

住宅地図としてゼンリン社のデータが使われています。

配達効率9割アップ実現!宅配業務効率化アプリ「TODOCUサポーター」を東京都内全域で提供開始|207株式会社のプレスリリース

 

◆細かく表示される

住人の名前や会社名が表示されるので、配達先がどこにあるのか一目瞭然!

複数の会社が入っている建物も会社名が表示されます。

 

↓これは東京 飯倉の交差点付近

赤い数字(④、⑪など)は番地。

 

真ん中あたりに文字が込み入ったビルがありますが、拡大するとちゃんと入居している社名も表示されます。

 

 

◆戸建ての住人名も表示

↓もちろん戸建て住人名が表示されます。(一応ボカしてます)

戸建ての場合、Uberでは比較的ピンずれが多目(なぜかほんと多い・・・)。でもこの住宅地図で確認すればムダに歩き回ることもありません。

◆都市部以外はこれから

大都市はかなり網羅率高いですが、その逆で人口の少ないエリアは建物に名前が表示されていないなどこれからと言った感じですが、今後どんどんと更新されて充実していくと思います。

◆他アプリと比べて

同じゼンリンの住宅地図データを使ったデリバリー向けアプリはいくつかあります。

一通り使ってみたところ他アプリでは、ユーザー登録が必要、、、格安SIMユーザーは利用できない、、、地図が非常に見づらい、、1ヶ月内の住宅地図閲覧回数が10回まで(使えんわ!)、、、など。。

地図の拡大縮小や利用開始の簡単さなど、このTODOCUサポーターの右に出るアプリは無いと思いました。

◆月額1600円

住宅地図機能を使うためには月額1600円かかります。

少々高いかもですが、場所を探すのに時間がかかり商品が冷めることに焦ることも私の場合ほぼ無くなりました。そんな焦りや時間ロスもその金額で無くせると思えばまあいいかなと思っています。

このアプリは1ヶ月単位のサブスクなので、年サブスクのように構える必要も無いなと。使わない月は解約すればいいし。

これほんとオススメなのでバリバリとデリバリーするそ!と言う方は是非是非!