副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

ダブルピックの報酬額が見積もり額より多目


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

ダブルピックって配達完了後に報酬が上乗せされてるのが多いと思い自分の実績を整理してみました。

 

◆ダブルピックの実績

直近のダブル 50件(100件分の配達)
見積もり額合計 52545円

うち見積もりより上乗せあり 36件
上乗せ合計 10080円

実際の報酬額 63805円
上乗せ平均 280円/ダブル受け1件あたり

なんとダブル受けの72%で報酬上乗せになってました!

給与を受け取るスポーツ選手のイラスト
ちなみにシングルでは上乗せされるのは10%程度でした。

◆以前と比べて、、

以前は、ダブルピックを受けても報酬額はそれほど良くはなく、逆に2件目の遅配の原因になるだけでした。

ダブルピックはお店に1回行けば良いので、ピックアップの効率はシングル2回より良いし、件数のクエストを達成しやすくなります。

今は大型のマンションへの入り方にもかなり慣れて、よほどのことが無い限り遅配は無いです。

また、保温保冷バッグも大きめのものに替えたので、2件分の荷物の詰め込みで苦労することはほとんど無いです。Lサイズピザもバッグの拡張無しでいけます。

参考:大きめバッグについてはこちらを参考に!

正規のウバッグやめて44Lのものにサイズアップ - 副業マンのウーバー日記

ということで、今は意欲的にダブルを受けてます!!
44Lバッグの効果は大きいです!