副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

正規のウバッグやめて44Lのものにサイズアップ


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

正規のウバッグって、デカくて重いですが意外にモノが入りません。

そこで容量が1ランク上のものに替えました。

 

◆バッグの新/旧比較

ウバッグ↓

f:id:ubernikki:20210808134146p:plain

重さ:2.8Kg
サイズ:
  横45 奥25 高40(通常時)
  横45 奥38 高40(拡張時)

 

今回Amazonで買ったUmoraの44Lのやつ↓

 

重さ:1.9Kg
サイズ:横44 奥34 高34

◆実際の写真

↓ 背負うためのベルトや手持ち用のベルトは全部切り落としました。バイクに固定するしプラプラして邪魔なだけです。

バイクへの取り付け方法についてはこちらを参考に。

ubernikki.hateblo.jp

正規のウバッグは背負うために作られているので、フワフワのクッションやらパッドやら固定ベルトがコチャゴチャと多く、それが2.8Kgのうち1Kgくらいはありそうです。バイクではそういうの一切不要。

f:id:ubernikki:20210808140211j:plain

↓ 中身。フレームを組み(簡単)中にスポっと入れて4つのベルクロで固定する仕様。
写真左は隙間用のぷちぷち入り巾着とキャップ。

右は、持ちにくい品物のときは、薄いバッグのまま持ち込んでます。

f:id:ubernikki:20210808140400j:plain

↓ スズキ Addressのリアキャリアに固定。

f:id:ubernikki:20210808140722j:plain

◆ピザも寿司の大皿も楽に入る

ウバッグは前後の奥行きが通常時25cmで、これが意外にモノが入らない原因です。

ピザや寿司の大皿は拡張しないといけません。

でも今回Amazonで買ったUmoraのは前後の奥行きが34cmあるので、ピザのLサイズの箱はちょうど入る大きさです。

34cmが大きいかと言うとそうでもないです。私はバイク稼働なので誤差レベル。

※寿司の大皿は「寄る」ので、特に大皿が多い回転寿司チェーンからのリクエストは敢えて受けないですけどね(汗)。。。

◆躊躇してたダブルピックもへっちゃら

ダブルピックの場合、普通のウバッグじゃ入らないか、試行錯誤してやっとの思いで押し込むかが多いです。せっかく急いでお店まで行ったのに、詰め込みで数分とか時間かかると全部が無駄になります。

※お店でのピックと詰め込み時間は配達時間の中で結構大きな割合を占めます。

この少し大きめバッグならそんな無駄時間からも解放されます。

実際、数十件こなした感想ですが、バッグへの詰め込み方で苦労することは1件もありませんでした。

◆Umoraのバッグの良いところまとめ

まとめるとこんな感じ

  • ちょうどいい感じに大きい
  • 軽い
  • 樹脂製のフレームがあるので、型崩れが無い
  • UberEATSと書かれてない

とにかく詰め込む手間が大幅に省けてかなり楽になりました。

ダブルピックもなんのそのです~♪