副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

自転車でウバッグ+あれやこれや、よくそんなに持てるな


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

私は最初2ヶ月は自転車でウバッグライクな超軽い保冷のバッグを背負ってウーバーしてました。

今は、バイクでウバッグはリアキャリアに固定してます。(参考↓)

ubernikki.hateblo.jp

この記事の目次:

 

◆自転車のときは軽さを超追求!

自転車時代にウバッグ(3.2Kg)を買ったものの、あまりの重さに別の軽いのバッグ(1.3Kg)を書い直しました。料理以外のバッグを含めた荷物をとにかく軽くしたかったですねー。

なので、バッグの中はぷちぷち入れた巾着のみ!でも実際これで充分過ぎるくらい充分でした。

f:id:ubernikki:20210208094858p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08B4L844R/

ubernikki.hateblo.jp

◆見るからに重そうなウバッグ...

街なかでは思いウバッグを背負って、電動ではない人力の自転車で一生懸命坂を登ってるウーバー配達員をたくさんお見かけしますが、ほんとご苦労様!という思いでいっぱいです。

見るからに重そうです、、、というか実際ウバッグは超重いです。

がっちりしたベルト類、モコモコの緩衝パッド類、厚手の生地で、あの重さ、、、あれは体格の良いアメリカ人向けなんじゃね?と思ってます。

いろんなウーバーテクニック動画を見ると、ウバッグの中に更にあれこれ詰めて配達をしている方々がおられます。

緩衝材

タオル類

カップホルダー

硬質スポンジブロック

ドリンク

予備バッテリー

ウバッグ3.2Kg+これらで合計5~6Kgを常に背負って、更に料理まで詰めてと、、、、。

これで自転車を漕ぐので間違いなく苦行。こんなの長く続かないです。。

 

今も重いウバッグ+あれこれ詰めて+非電動自転車のウーバー配達員の方々、よくそんなに持てますねと感心しつつ、横をバイクで通り過ぎてます。

本当にご苦労さまです!!