副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

バイク→宅までのバッグをウバッグに内蔵


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

料理を店で受け取った袋のまま配達先のお宅まで持って行きたくないです。

・匂いが拡散する

・予期せず時間がかかったとき冷えるかもしれない

・いくつも手にぶらさてるとスマホとエレベータのボタンが操作しづらい

が理由で。

今回は、ウバッグの中にもう1つバッグを入れておく方法について書かせていただきます。

 

◆完成形

最終的にはこうなります。
これに料理の袋を入れて、バイクから降りたらこの白いバッグだけを持っていきます。

f:id:ubernikki:20210512180326j:plain

◆保冷バッグを100均で準備

100均の保冷バッグで、マチがあって幅18cmに広がるやつが良いです。

f:id:ubernikki:20210512180433j:plain

普通に入れるとこうなります。
これでもいいですが、保冷バッグが内側に縮んで荷物の出し入れが非常に面倒になります。

f:id:ubernikki:20210512180549j:plain

保冷バッグの口を開いておくために下のようにしました。

ウバッグ側と保冷バッグにマジックテープを貼り、ウバッグに保冷バッグを入れたらくっ付くようにしました。

f:id:ubernikki:20210513091904j:plain f:id:ubernikki:20210513092023j:plain

ただ、ウバッグと保冷バッグがガッチリとくっ付くと剥がすのもに苦労するので、保冷バッグ側はマジックテープを割と小さめにカットしてあります。

お店で受け取った料理を保冷バッグを取り出すことなく仕舞えて、配達先では保冷バッグごとウバッグから取り出して持ってゆきます。

これで何百回と配達してますが、今の所これ以上良い方法は見当たってませんねー。

おすすめです。

 

ちなみに、写真に映ってるカラフルな袋は、100均で買った巾着にぷちぷちを詰めたものでウバッグ内の荷崩れ防止用の詰め物です。ぷちぷちがバラけることなく、かつ、カラフルなのでお客様に間違って渡してしまわないようにできてます。

  ↓参考↓

ubernikki.hateblo.jp