副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

雨はウーバーの大敵であり休息であり・・・


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

雨クエ狙いの方には恵みの雨ですが、濡れるのがいやな私には雨は大敵です。

 

HatenaBlogの今週のお題「雨の日の過ごし方」

で書いてみます。

 

 

◆それほどありがたくない雨天の報酬UP

f:id:ubernikki:20210527124920p:plain

普段、ピーク時間帯狙いで基本的に数珠ってるので、雨だから注文増えるメリットはそれほど無いです。

雨クエだと1件あたり100円UPになったり、雨天のピーク報酬UPが250円付いたりします。

ですが、、、

雨でずぶ濡れの人のイラスト

危険

雨の日は滑ります。歩行者や車も前方不注意になりがち。危険です。

ずぶ濡れ状態

きれいな店やマンションに入るのが気が引けます。

料理が濡れる

小雨ならいいですが普通に雨降るとバッグ開くたびに水が入るし、特に紙袋系は濡れないように気を使います。

ちなみにコレ↓、先日の雨の日にケンタを買いに行ったときのもの。傘さしてても袋がフニャフニャに。雨ガッパだけで外を歩いて、しかも配達先に少し迷ったりしたら、、、と思うと。

f:id:ubernikki:20210527131856p:plain


 

雨天の報酬UPが2000円付いたとしても、自分には割に合わないです。。

そのぶん、晴天の日に3~4件追加でやるほうがいいと考えています。

 

◆雨の日は休息日

副業でウーバーやってると正直休む日が無い!です。

何もせずにいると「この2時間ウーバーやってれば3~4000円くらいになったはず」と考えてしまうことも。今日は休み!と誰か決めてくれたらいいんですけど。

連日やるとへとへとに。しかも飽きてるし。。。(以下記事参考)

ubernikki.hateblo.jp

そんなウーバーですが、「今日は休み!」になって恵みの雨。

雨以外にも、超強風も自分にとっては仕方なく休める理由付けになってたりします。

雨女のイラスト(天気)

「雨か~、仕方ないな~~」とか思いながらw

がっつりウーバーやりすぎて飽きてすっかりやらなくなるよりも、何かの理由を見つけて時々休むのが良いと思っています。

皆様もお体にはお気を付けて稼いで下さいね~。