副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

ウーバー稼働を少しでも飽きさせないアプリ


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

ウーバーは自由な時間に簡単に稼げて良いのですが、とにかく、、

飽きる!

そう、、、受け取り→移動→配達→受け取り→~~の繰り返しに飽きるのです。。。

そこでウーバーの稼働を少しでも楽しく、何か目的をもってできるようにいくつかアプリを入れました。

配達を少しでも飽きさせない私なりのワザということで。

 

◆移動の軌跡を記録する「Ryotei - GPSトラッカー」

スポーツでサイクリングをしている人とかは普通に使っているGPSトラッカーですが、記録しておくことでウーバーでは、

  • 配達の順番
  • どこへ飛ばされたか

などをあとで見直すことができます。ここ遠かったな~とか、ここで数珠ってたわとか、なかなか楽しいです。

トラッカーアプリはたくさんありますが、私がオススメするのはコレ。

Ryotei - GPSトラッカー

Ryotei - GPSトラッカー

  • Thirdware.jp
  • ナビゲーション
  • ¥500

apps.apple.com

ウーバー稼働中も、バックグラウンドで軌跡を記録しつづけてくれます。

また、移動した軌跡を再生する機能があります。これが一番良いと思った点です。

特にウーバーの報酬をUPさせるアプリではないので悪しからず。

◆移動したエリアが開いていく「タイルズオブエターニティー

100x100mを1マスとして行ったことがあるマスが開いていくアプリです。

タイルズオブエターニティー

タイルズオブエターニティー

  • Masaki Fujimoto
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

ウーバー稼働前にONしておけば、バックグラウンドで通過したマスを記録しつづけてくれます。

日を指定して、新たに開いたマスを色分け表示する機能もあるので、あ~今日は10マス開いたと思いにふけることができます。

ちなみに、私が今までに開いたマスはこんな感じです。だいぶ開きましたがまだまだ行ってない場所がありますねー。こんどそこで稼働してみよう!という気にさせてくれます。

f:id:ubernikki:20210520100315p:plain

赤いマスは5/19に新規に開拓したマスです。
同じエリアで稼働していると同じ場所ばかり行ってるのが良くわかるアプリです。

こちらも、特にウーバーの報酬をUPさせるアプリではないので悪しからず。

 

ポ◯◯ンとかド◯◯エとかGOモノのアプリは事故に繋がりやすいので、稼働中は絶対に辞めましょう。