副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

先日の移動ルート


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

先日は、、、ロング続きでほんと疲れました;;

◆移動したルート、ロングドロップ続き...

f:id:ubernikki:20210426145518p:plain

この図で青はお客さんへ配達(ドロップ)、赤はお店まで移動(ピック)を直線で示してます。赤線は1円も報酬が出てません。青は1Km=60円にしかなりません。

 

五反田開始で都心に引き寄せられ、一気に隅田川方面へ。
  ↓
ピークタイムエリアの端っこだったので、オフラインにして東京駅へ戻る。
  ↓

そこでピックしたものがなんとまた隅田川!!
  ↓
六本木界隈で超近場コースにハマりラッキー♪(短い矢印が連続)
  ↓

  ↓
五反田に戻る
  ↓
自由が丘へ飛ばされた(配達距離8.8Km)
  ↓
エストがあったので最後の1件を自由が丘で取る。
ラッキーにも更に西に飛ばされることなくクエ達成し終了。

 

◆過去最長の配達距離

ウーバー始めてから最高ドロップ距離 8.8Km!!!
遠いヨ!

この日はこの案件以外も長距離配達のものが多く平均4Kmでした。
配達するだけでも10分以上のものが多く非常に非効率。

この日のブーストが1.3倍だったので時給が大きく下がることはなかったですが、これが全部ショート案件ばかりだったとすると、もっと稼げたな~~と。残念。。

◆拠点にすぐ戻るべし!

この日の反省点としては、拠点とする場所に戻るまでリクエストを受けるべきじゃなかったことですね。

自分の経験では、東京駅や銀座界隈で受けるとタワマンの多い勝どき方面にすぐ引っ張られ、ほぼ全案件が長距離配達を余儀なくされます。

 

でもウーバー稼働中、特にクエスト中はついついリクエストをうけてしまうんですよね~。