副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

「モウスグデス、ショーショオマチクダサイ」はだいたいウソ


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

急いでお店に言ったものの待てど暮せど料理が出てこないことってたまにありますよね。

 

◆「今包みますからお待ち下さい」はわりとすぐ

あと包むだけのときはほんとに包むだけのことが多いのでOKです。

◆「モウスグデス」は要注意

もうすぐです=今作ってる

です。

なのでもうすぐなわけがありません。5分はかかるでしょう。

 

◆実際に長時間待った経験

前に経験したやりとりがこれ

アジア系のお店

店「イマツクッテマス、モウスグデス」

私「はい」

 ;3分ほど

店「 モウスコシデス」

私「今作ってるんですか?あとどのくらいですか?」

店「2フンクライ、オマチクダサイ」

 ;5分ほど

私「すみません、あとどのくらいですか?」

店「イマカラツクリマス」

私「???????????」

 

結局15分ほど待った結果、・・・もういいです。キャンセルします、と伝え店を出てきました。もちろんBAD評価を付けておきました。

 

待つのはいいです。仕方ないです。

でも作ってもないのにすぐ出てくるようなウソを言って引き止めないで欲しいですね。
こういうお店は次リクエスト来ても願い下げです。

 

この待ち時間=1件配達分=500円になったかと思うとくやしいですね。

バイバ~~イ、もう来ないヨ!