副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

近くなのに駅が邪魔


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

距離的にはすごく近いのに、駅があって遠回りしないと行けない場所ってありますよね。

◆品川駅

駅で東西が完全に分断されている代表的なのが品川駅です。

f:id:ubernikki:20210421164039p:plain

例えば東口の◎の場所→第一京浜泉岳寺まで。
直線では700mほどですが、南北の最短ルートでも3Kmの道のりになります。

品川駅前で拾った案件のほとんどはこうやって3Km以上(10~15分くらい)の案件にへんげしてしまうため、個人的には品川駅は避けまくってます;;

 

前に実際、品川駅ループにハマったことがあります。
東口でとったものを西口に。次のリクエストがまた東口。
数珠ったとしてもピックに時間がかかるので非常に非効率になります。

その他にも避けたい駅としては、大崎駅とかですかね。
高架になっていない駅はだいたい遠回りを余儀なくされます。

 

駅など建造物含めて地理的なことも考えて効率的なウーバーをやりたいですね。