副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

衝突事故でしゅんとしてる配達員


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

いつものようにウーバーで稼働してると、衝突事故現場に遭遇。

ウーバーの自転車配達員 x ウーバーのバイク配達員 の衝突。

しゅんとうなだれて両手を腰のところで前に組んでしゅんとしているバイク側の人が加害者かな。警察の人に事情聴取されてるふう。

1日20件とかやって1万円とか稼いでますが、ほんの一瞬の気の緩みで違反金や点数、被害者への保証、配達業務の中止など、すごい損失に直結します。

1分でも縮めようとついついバイクだととばしてしまいますが、ぶつかったときの損害はとてつもなくでかいもの。

被害者ならともかく、加害者になってしまうと、金額的にいままで自分が何のために稼働してたのかわからなくなりますよね。しかもぶつかった相手が歩行者だったらと思うと。。。

最優先はお客さんでも料理でもなく、自分だという思いで配達するのが良いのかなと思いますよ。