赤チャリでのウーバー売り上げ

自分が赤チャリでどのくらい売り上げたかを紹介します。

シェア自転車のイラスト(赤)


◆使っている乗り物

ドコモのバイクシェアサービスいわゆる赤チャリです。電動でスイスイ~。


◆稼働エリア

東京で稼働中です。
山手線でいうと、時計の6時~8時の方向エリア。

f:id:ubernikki:20210208153400p:plain

基本的には青エリアを拠点に稼働中。
赤エリアはよく飛ばされる戸越、小山、祐天寺あたり。

赤エリアでリクエストを受けてしまうと、よりロングドロップの傾向が強い世田谷方面へ確実に飛ばされるので、オフラインにして青エリアに帰ってきてから再度オンラインにしています。

メインの青エリアが品川や東京駅方面に伸びていないのは、そこらへんを境に高台になっていて、山越えすると青エリアに戻りにくくなるので避けてます。登っても白金、六本木まで。

原宿から北は自宅に戻りにくくなるので避けてます。

大崎から南はJRの巨大な操車場があり急激にお店が少なくなるので避けてます。


◆稼働時間帯

自分の本業はサラリーマンでウーバーは副業です。
稼働時間帯:19時ごろ~21時ごろまで
次の日も仕事があるので上がりは21時と決めています。
そうしないとどうしてもリクエストを受けて深夜までやってしまうので、21時になったらオフライン!これを心がけてます。


◆売り上げ額

平日:

仕事あがりにウーバーはキツイときもありますが、やれば2~3000円はいくのでありがたい~♪

自分の稼働エリア(五反田-六本木-渋谷)&稼働時間帯での平均額は↓

  • 1回の配達平均額:550円
  • 平日1日の配達回数:5~6回(19~21時のピークのみで稼働)

平日仕事上がり後は1日3,000円かなー。

 

休日:

休日は昼~夜までやります。いつもじゃないです。風無い雨無い体力あるときだけ。

  • 1回の配達平均額:550円
  • 平日1日の配達回数:20回(途中ダラダラとしたアイドルタイム含む)

休日はどうしても14~17時頃とかのアイドルタイムを含んでしまうので、オフラインにするなどして休憩とったり。

休日は1日10,000円かなー。
あまり根を詰めて体壊さないように心がけてます。

 

今の所毎月10万円以上は硬いので、お小遣い稼ぎとして充分すぎる額だと言えますね!