副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

Uber初めての配達を思い出した


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

昔のことを思い出しました

Uberで初めての配達。
次の予定があって1時間だけできるなと思って赤チャリ借りて待機。

 

 

初心者マークのイラスト

◆初めての赤チャリ

初めてのUber稼働の日が赤チャリのデビュー日。

ギアがガリガリ言うポンコツでスイスイ走らない。。

シェア自転車のイラスト

◆初めてのピロロロ~ン

とにかく鳴りませんでした。

15分ほど待ってもう今日はやめようと思ってオフラインボタンに指が行こうとしたときにピロロロ~ン♪ピロロロ~ン♪と鳴りました!

自転車デリバリーのイラスト

GO!

◆初めての配達は汁モノ

中華屋さんでした。

初めての配達で汁モノの麺。。

台湾ラーメンのイラスト

溢れないかとドキドキ。

 

◆初めての配達距離

初めて「配達開始」をスライド!

なんと 6.8Km ですよ!

開いた地図のイラスト

超ド初心者にこの距離振るかな。。。。

汁モノなのでそーっとそーっと。。。

この日は1時間だけ時間があったので1件だけやろうと思ってましたけど、これじゃ行って帰ってきて間に合うか・・・

 

◆初めてのピンずれ

やっとの思いで初めての配達がピンずれ。

マップピンのイラスト「影付き・影なし」

時間も無いっていうのにピンずれ。。

散々探してるとお客様からTELがあってなんとか行けました!

しかもすごく良い人で遠い所行ったのでねぎらってもらえました;;

 

◆初めての報酬

860円でした!

山積みの銅貨のイラスト

....と、まぁ結構さんざんな初めての配達でした。

でも最初がこんな感じだったのでかなり免疫ができたと思います。

 

でも、最初くらいは難易度低い案件欲しかったなぁ~~