副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

1日に3BAD獲得!


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

1日3つもBADを貰ってしまい満足度一気に3%減!

この日の時給額も2000円超え!と喜んでたときに、満足度がひどいことになったのでガクゼンと・・・

 

 

◆貰ったBADのうちわけ

3BADのうちフィードバックがあったのは2件。

「ダメ」のポーズをする人のイラスト(女性)

集荷が遅かった:2件

到着が遅れた場合にレストランが評価を下げることがあります。

 

ふむ。。。

 

◆当日の配達

都心で7件の配達。

どの案件も、ピックまでの距離も短く特に渋滞もありませんでした。

配達先へも渋滞無し、家も迷うことなくサクっと。

電動スケボーに乗る男の子のイラスト 

ふむ。。。

 

◆きっとこの案件でBAD

3BADのうち2BADはこれかなと思えるものが。

ラーメン屋さん。

ピロロ~ンとリクエストが来たので見ると、お店の真ん前。

このパターンはきっと待たされるなと思いきや、もう袋詰されてカウンターに乗ってる状態。

報酬額も距離(2Km)の割には850円とか付いてたので、もしや熟成案件?と思いつつも受け取ってGO!

もちろんサクっと配達完了。

 

きっとこれがBADだったんですよ。。。

  • リクエスト来た時点ですでに熟成案件に。
  • お店としては待ちに待たされてやっと配達員が到着。おせーよ!BAD!と。
  • お客さんも待ちに待たされてやっと料理が来ておせーよ!BAD!と。

 イライラと待つ人のイラスト

で、配達員が全部悪いというパターンすよきっと。

 

ウーバーのシステムがこうなっている以上どうしようも無いですけど腑に落ちないですねー。熟成案件には集荷が遅い評価が付けられないようにして欲しいです。

 

これからはなんとか高評価を貰って早く満足度100%に戻したいです。300件くらいこなせば戻りそうだけど先が長いな~・・・。

 

近いのに異常に報酬高い案件は要注意かも知れません。。。でも受けちゃうよな~