menu:1件でもBAD食らったら一生100%にはならない評価システム
Uberと同じくmenuにも配達員への評価システムがあります。
◆Uberの評価システムは最新100個分だけで計算
Uberは、最新100個分のGOOD/BADで評価が決まります。
例: GOOD 90件、BAD 10件→90%
最新分だけなのでGOODを100個もらい続ければ100%になります。
◆menuの評価システムは全配達分で計算
menuは過去全部のGOOD/BADから計算されます。
例: GOOD 1000件、BAD 1件→99.9%
小数点以下切り捨て→99%
ここで問題なのは小数点以下切り捨てなところ。
1件でもBADを食らうと一生100%にはなれないのです。
つまり一生「前科もん」なのです!!ww
Uberのようにちゃんと配達して100%目指すぞ!という意気込みは無くなります。。
この仕様、、、へんですよね?
私はそう思います。
ちなみに、これは私の現在の評価ポイント。
menu始めたばかりのときに、よくわからない状況で手間取って配達が1件遅れました。
それ以降、交通渋滞も配達先がわからずうろうろした覚えもないのに、「配達が遅れた」で2つのBAD。お店でかなり待たされたことは多々。それも配達員が罪をかぶってるという実情。
menuさん、お客による評価の付け方や計算方法改善して下さい!