副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

アプリやフリートに表示される「時刻」の見方を解説


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

ウーバーの売上状況確認画面では1つずつの配達の明細を詳しく見ることができます。

その中の「時刻」部分の見方について書きました。

 

◆「期間」はリク受け~配達完了までの所要時間のこと

これは実際に5/30(日)の王将さんの配達の内容です。

f:id:ubernikki:20210531105617p:plain

期間とは、自分がリクエスト受ける→お店に向かう→ピックする→配達先へ向かう→配達完了までに要した時間のこと。

この例では、約15分で完了させているので、時給換算で2400円くらいということになります。

※この時給額は、こういう案件がずっと続けば、、、の話で実際はリクエストが途切れたり、お店が無い場所への配達から戻ってくる時間があったりで、時給額はこれより下がっていきます。

◆リクエストを受けた時間は気にする必要無し

「リクエストを受けた時間」はお店が受けた時間なので、配達員はとくにこれを気にする必要がありません。

※ここがあまりに早い時間だと、いわゆる熟成案件ってことですかね;;他の案件より報酬が高いなと思ったらこの時刻を見てみるのもいいかも。

◆リクエスト受け~配達完了時刻を正確に知る方法

フリートを使いましょう。

https://drivers.uber.com/p3/fleet-manager/

f:id:ubernikki:20210531112215p:plain

配達完了時刻=18:10
所要時間=15分

なので、リクエストを受けた時刻 = 17:55

ということになります。

※リクエスト受け場所~王将まで1分と近場でラッキーです~♪

◆1件あたりの時給換算

1件あたりの所要時間と報酬額で、その案件の時給換算ができます。

これについては別記事で書かせて頂きます~。