副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

チップたくさん貰えた土曜日


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

今日は天気が良くてウーバーにはあまり適していないかなーと思える土曜日。

雨の日と比べてこういう良い天気の日は比較的皆さんおでかけになるので、配達のリクエストもまばらになりがち。でもまだ緊急事態宣言下ということもあってか、今日はリクエストには困らない一日でした。

 

今日の日中の気温は25度。
暑いくらいでしたが、バイクは風で冷えるのでちょうどいいかも。
と、考えるとバイクのウーバーの適温は25度と言えるのかもしれません。

 

 

◆今日の配達回数

天気が良い土曜というのに、だらけててお昼ピークは寝て過ごしたので夕方16:00からのスタート。サラリーマンなので大目に見てあげてくださいww

バイク便のイラスト

トータルで18回でした!

35回/40回のクエストを選んだので、比較的近場かダブルピックを好んで受けてました。

 

◆今日の収益

収益総額=10100円でした!(まだ土曜なのでクエスト分含まず)

お金を見つめてニヤけている女性のイラスト

オンライン時間=5時間

時給換算=2000円!!  いい感じです

 

◆ブースト

今日も都内全域で1.1倍のブースト。

18回配達でブースト総額=254円!!! しょぼ!
18回のトータルでこの額です。

↓の記事でも書きましたがブーストはほんと意味ない状態です。ウーバーさんはいつまでこの1.1xとかを続けるんだろうか。もらえるものなのでありがたいですけど、稼働のモチベーションアップにはほとんどつながってません。

ウーバーの意図がちょっとよくわかりません。。。

ubernikki.hateblo.jp

 

◆チップ

今日1日のチップ=725円!!

お金に目がくらんだ人のイラスト(女性)

ありがたいです!

額の大小はともかく、もらえるだけで自分の配達業務を褒めて頂けたんだと思えてすごく嬉しいです!ありがとうございます!!

今日の報酬額の7%もチップが占めてます。

これからもスピーディーかつ丁寧&安全なデリバリーを心がけたいと思います。