副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

新料金体系 さっそくやってみた!


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

今日はウーバーの新料金体系全国展開の開始日。

広い範囲で終日1.1倍のブースト付き。

ubernikki.hateblo.jp

早速実際に新料金体系を体験してきましたよ!

 

◆結論は、従来と変わらない報酬

新料金体系での東京で夕方ピークから稼働した結果ですが、結論から言いますと旧料金体系のときと金額的には変わりませんでした。

まずは一安心。。。

ネットでは300円(スリーコインズ)と揶揄もされてた低報酬のうわさは、今日実際にやってみたところ全く無かったです。

従来の、

ピック265円+配達距離Kmx60円+ドロップ125

と、今日実際に試した報酬額は同じでした!

ただ、報酬内訳もピックやドロップ、距離と言った明細があるわけではなく、

ベース+配達調整額

という形なのでブラックボックス

今後もしかしたら調整額を変動されて「あれ?報酬すくなくね?」みたいなことにならないとも限りませんが。。。

◆失敗した!その1:連続でロングを取ってしまった

新料金体系ではリクエスト時に、ピックするお店、配達先、予想報酬額が表示されるようになっています。

ワクワクしながら待機してると来ました!

ピロロロン、ピロロロン♪

しかし、、、、

ダブルピック。。。

しかもその次もダブルピック。。。

その次もダブルピック。。。

なんか仕込まれてません???

 

とにかく山手線の駅周辺で稼働したかったのですが、ダブルピックは2件の配達先が表示されてません。なので取らないようにしていました。

 

なかなかスタートできないなーと思ってたらまたリクエストが来たので、思わずゲットしたところ、距離6Km、700円台の案件。

え~~~。。。事前にわかるから短距離狙いで行くと決めて来たのに、ロングかーと思いながらも飢えてたので受けキャンもせずに配達に。

◆失敗した!その2:タワマンを取ってしまった

なんか今日はなかなか鳴りません。

そこにやっときたリクエスト。

内容をササっと確認しついつい超絶拒否る!と心に誓ってたはずのタワマン案件を受けてしまいました。。。芝浦って出てるじゃ~~んと思いながらも配達することに。

 

そんなこんなで、新料金体系だと意気込んでいったものの、ついついリクエストにお答えしてしまい、単にロング続きな一日でしたわ。。。 

◆選り好みしすぎて結果待機ばかりに

これは遠い、、これも遠い、、これはダブル、、方角がやだ、、とリクエストを拒否っていたら、結果的にずっと待機してるだけになってしまいました。

それもあってなのかな、「もうこいつにはリクエスト出してやらない」と判断されたのか鳴らない鳴らない・・

選り好みしすぎて待機してるなら、1件配達したほうがまし、という結果でした;;