副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

新料金体系ではリクエスト選り好み激しい


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

今日から始まったウーバーの新料金体系全国展開。

ピックのお店とドロップの住所がリクエスト時にわかるということで、ためしにオンラインにしてみました。

 

◆ほぼ同じ場所から来た2件を比較してみた

これが1分違いで来た実際のリクエスト①②。

 

リクエスト①↓

時給換算=1800円、大森駅→中延

f:id:ubernikki:20210510113032j:plain

リクエスト②↓

時給換算=2050円、大森駅→大森北

f:id:ubernikki:20210510113041j:plain

①②とも同じヨーカドーの中にあってお店からして大荷物でもないので、ピックアップとしては同じ条件かと。

①も安い案件ではないようですね。
でも②のほうが配達距離が4Kmも短く、時給も200円以上も高め。

②のほうがよさげですね~

◆選り好みが激しくなる

自分の場合、できるだけ山手線の近くに居たいので配達先が郊外の案件は避けたいところ。中延という場所はそれほど郊外でもないですが、シミエリアの一番外側というイメージ。

ただ、これを配達すると、そのあとまた都心に戻らないといけないので、事前にわかってれば取らないかな~・・・。

その1分後に、②のリクエストが来たので、多少待っても選り好みはしたほうが断然いい感じですね。自分的にはですけどね。

 

◆大型商業施設,タワマンが避けられる

高層ビルのイラスト

避け「られる」と書くとそこのお店やマンションの方々には悪いな~という思いが拭えませんが、営利目的でやっているのでリクエストの選り好みはそれはそれで理にかなっていると思うようにします。

タワマンは本気で避けたいと思っているので、リクエスト時に配達先がわかる機能は、自分にとっては今回の新料金体系で最大のメリットです!

都内の高級マンションでは、配達員がマンション内に入ること自体をNGにしているところもあります。敷地内の車寄せのちかくにテーブルが置いてあってそこで受け渡しをしたり、置き配をするシステムになっているところも。

タワマンがそうなっていれば自分ももう少しタワマン配達をしてみてもいいかなとも思うんですけどね。。。

とにかくタワマンには行きたくないです!