副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

ハングリーパンダというデリバリーサービス


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

最近ちらほらとSNSで投稿を見かる「ハングリーパンダ(Hungry Panda)」というフードデリバリーサービス。※フードパンダではないです!ww

 

◆どんなサービス

「满足你的中国胃」という謳い文句で青いデリバリーバッグにもこう書かれてます。ぱっと見ウォルトのバッグっぽいです。

あなたのがめつい胃袋を満たしますよ!って意味ですかね?

https://www.hungrypanda.co/

f:id:ubernikki:20211220094913p:plain

中国人をメインのターゲットにしているようで、中華料理に特化しているとのこと。

スマホアプリも全部北京語で私には内容はさっぱりわかりません。

f:id:ubernikki:20211220094504p:plain

中国人をターゲットに、というより北京語でしかサービスしてませんよ、なのかな。

いずれにしても、中国の方々は大量に食されるので配達員も重い中華料理をきっと大量に運んでるんでしょうね。お疲れ様です!

 

◆サービスエリアは?

f:id:ubernikki:20211220095344p:plain

カナダ、アメリカ、イギリス、フランス、韓国、シンガポールニュージーランド、そして日本。

日本は、2021年末時点では東京・大阪のみ。

私は配達員を実際に目で見たことはありません。

サービスは意外に前からあったようですが、東京でもごく狭いエリアでしかサービスしていないので、これで稼ぐぞ!と思ってる方には向いてないかもですね。

 

また新しいことわかったら書かせて頂きます。

 

しかし中国の方はパンダとドラゴンがほんと好きですねw

あと、このバッグがピンクなら絶対フードパンダと見間違えるな。。。