副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

耳までカバーするヘルメット用インナーキャップ買った


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

冬は耳が冷たくて仕方がないので耳まで隠れるインナーキャップを買いました。

 

いつもハーフヘルメットでUberをやっています。

フルフェイスだとそのままお店に入るとまずいのでハーフが良いです。

 

ただ、耳は風をもろに受けるので耳たぶが千切れそうに冷たい。。。

 

そこでコレを買いました!

インナーキャップ Shinymod スカルキャップ ジョギングキャップ ヘルメット用 フリーサイズ 秋冬用 裏起毛 [吸汗保温・抗菌消臭] 3色 ランニング 登山 釣り サイクリング 工事

 

ヘルメットをじかにかぶるとどうしてもヘルメットの内側が汚れてくるのでいつもインナーキャップを被ってます。キャップだけ持ち帰って洗えばいつもヘルメットは清潔。夏場は特にインナーキャップは必須です!

 

このインナーキャップだと耳まで隠れ、ヘルメットを脱いで受け取りや配達に行かないといけないときも、ぐちゃぐちゃの髪の毛を見られることもないし暖かい~♪

 

私はバイクですが自転車稼働の方も、普通のキャップ(風で飛ぶ)よりもこっちのが風気にしなくていいのでいいかもです。