副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

スマホを手持ち、大きなリク音、すさまじく前傾姿勢、、、


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

自分的には「あり得ないよ!」と言いたい配達員さんについて書かせて頂きました。

 

スマホを手持ち

スマートフォン・スマホのイラスト

スマホホルダーに固定せず手で持って運転している配達員が結構いますね。

当然片手運転だし、両手のときもしっかりとハンドルを持つこともできません。

片手でスマホを見つつ運転するので、ふらついて危険だし、そのときは速度も出せません。

なによりもそんな非効率な配達をしていると配達時間も増えるし、きっと配達員本人も気が気じゃない状態で運転してるだろうからしんどいでしょ。

スマホホルダーなんて1000円くらいからあるし、付けないのが理解できません。

◆大きなリクエスト音

Bluetoothイヤホンのイラスト

配達リクエストが来たときの「ピポポポーン ピポポポーン・・」がスマホから聞こえてくる人が居ますが、Bluetoothイヤホンなど使えば人知れずリクエストが来たことを知ることができるんですが。。。

もちろんイヤホンするときは運転してないときだけにして、運転中するとしても両耳はNGです。

◆すさまじく前傾姿勢

オリンピックのイラスト「自転車・トラック・ロードレース」

ロードバイクの方に多いのですが、多くの方が強い前傾姿勢になってます。

中にはドロップハンドルの下側を持ってかっとんでる配達員もいますが、60度くらい傾いてます。バッグの中の料理はどういう状態なんでしょうね・・・・。(・_・;)

汁はこぼれ、寿司は寄り、、、、と。。。

そんな気苦労をしながら稼働するのは自分としては考えられないです。