副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

配達前に丼の汁を注ぎ直してる奴が居た


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

汁モノでちゃんと密閉されてないと配達中に大きく傾けたりすると汁が「多少」はこぼれたりもします。

 

が、こないだすごい配達員を見ました。

 

 ◆配達直前に移し替え

タワマンの裏の入り口付近の人目に付きにくそうな場所に配達員がいるのでそれとなく見ると、ジャージャーと汁を移し替えてます。

丼の入ったポリ袋に溜まった汁を丼に戻してたようですが、あまりにありえない光景に目を疑いました。

テールスープのイラスト

たぶん、丼からはほとんどの汁が袋に流れ出て、配達直前に気づいて丼に汁を戻してたんでしょう。

「え?それ配達する?」と思いました;;

ラーメンだったのかスープだったのか遠目にはわかりませんが、信じられない光景でしたよ。

それを見て、自分も汁物には気をつけようと思いました。

 

◆寿司が倒れた

私も配達する品物がいつも完全な状態ではないことがたまにあります。

先日のこと。
スシローのパックのお寿司を配達。

寿司なのでパックの中で寄ったりひっくり返ったりしないように慎重に運転したつもりでも、バッグを開けてびっくり!

寿司が片方に寄って、3個くらいひっくり返ってました。

パックをゆすって2個は立たせたものの軍艦巻きが寝っ転がったまま。

1個だけだったししれっと配達してしまいました。

常に水平で振動ゼロの運び方なんて無理なので、お店のほうもでも、ちょっと傾けただけで寄ってしまわない工夫して欲しいですね~。