副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

たこ焼きは横向きに積んで配達しよう!


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

銀◯◯酒場とかのたこ焼きを配達することも多いです。

経験からバッグに積む方向は「横」がいいと実感しました。

 

縦向きにすると...

たこ焼きは縦長の入れ物に入ってますが、進行方向と同じ向きに入れて配達すると、特にブレーキのときに全たこ焼きの体重がかかるので、圧縮されてひどく縮むことがあります。

特にふわふわが売りのたこ焼きは、空気で膨らんでるので高確率で「がんもどき」になります!

がんもどきになったものは元には戻りません(T_T)

十人豆色~とうふのうまみ旅~vol.13 ようこそ、「がんもどき」の世界へ | umamiのくにから(うまみのくにから)

容器の中で寄ってしまったがんもどきを、容器を傾けたりしてなんとかバラけさせて体裁整えてから配達しました。。置き配で良かったかも。。。

 

横向きにしよう!

がんもどきの経験から、私は進行方向に対して横向きに入れるようにしてます。

こうすると強くブレーキかけても1~2個分しか重さが乗っからないので縮みも小さくできます。

f:id:ubernikki:20211124095242p:plain

 

寿司も同じ

たこ焼きに限らずですが、寄るという意味では寿司も同じ。

どうしても進む前方向に重さが集まってしまうので、容器が横 & 寿司は縦がベストです。

 

どんなに丁寧に運んだつもりでも、BAD評価を受ける品質にしてしまうことも大いにあります。

バッグへ積み込むときに少し工夫すると、配達そのものに安心感が持てますね。