副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

クエストの予定を立てよう


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

選んだクエストをどうクリアするか事前に決めておくのが良いです。

 

Uberのクエストは、月~木、金~日の2系統。

どの日に何件やるかをその日の気分で決めるのではなく、前もって決めておくと、クエストの完クリがしやすくなります。

 

副業マンなので、稼働できるのは夕方~夜と休日のみ。

回数を決めておかないと、だら~とやってクエストがコンプできなかったり、必要以上にがんばってしまうと疲れて本業に影響したりと;;

 

この絵は私がスプレッドシートで集計しているUberの報酬シート。

平日はだいたい6~9件。

休日は20~25件。

f:id:ubernikki:20211101161537p:plain

 

今週は、こんな感じの予定件数。

土日はUberで頑張ってるので、月曜は休養日と決めてます。

 

Uberではどのくらい稼働するかは完全に自分次第ですが、慣れてくるとだんだんと行かなくていい理由を見つけて休みがちになってきます。今日は風強いから・・とか寒すぎ・・・とか。。

こうやって件数を決めておけば逆に行かないと!という気分になってモチベがUPします。自分の場合ですが。

これもあって自分なりに「稼げてる」生活を送れてます。

 

みなさんも予定を建てたうえで稼働するのをわたしはオススメしまーす!