副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

クエスト回数選択の目安


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

こちらの投稿で書かせて頂きましたが、クエストをなんとなく選んでいると達成できずに数千円を逃してしまうことも多々ありそうです。

ubernikki.hateblo.jp

例えば今週末のクエストではこうです。

  • オプション1:45回で+8120円、55回で+11210円
  • オプション2:35回で+5420円、40回で+6720円
  • オプション3:25回で+3160円、30回で+4230円
  • オプション4:15回で+1380円、20回で+2220円

35回は行けると思ってオプション2を選んだものの実際は30回止まりだとしたら、本来追加報酬分として4230円頂けたはずなのに、

0円!!

 になります。

挫折のイラスト(棒人間)

過去の自分の回数から基準値を決めよう

私、会社員 兼 Uber副業マンの場合の平均回数は、

  • 平日会社上がり後:9.5回
  • 土日祝日有給日:21回
  • 雨の日:稼働しないです 0回

これを元に、天気や休日予定/その他予定を考えて次のクエストを選択しています。

  • 金:9.5回
  • 土:21回
  • 日:半日予定あり→ 10回かなー

合計すると週末クエは、天気や予定が大幅にズレない限り40回くらいならいけることになります。

もちろん都度回数の上下はあるので未達になることもありますが、1つの判断基準になることは間違いないです。

 

私の場合雨が少しでも振ると絶対稼働しないので、1週間後までの天気予報は非常に重要です!!

気象予報士のイラスト(男性)