副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

アクセサリー電源ユニットを付けた


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

アドレス110のバッテリー周りの配線がぐちゃぐちゃでした。

これは、ドラレコやら非接触充電スマホホルダーやらを付けたりで、バッテリーやACC電源を、コネクタやギボシで分岐に継ぐ分岐をしたのが原因。

 

こうなると配線自体も弱くなるし、絡まり合ってメンテも大変に。

 

そこで、この⇩アクセサリー電源ユニットを購入。

このユニットからは、合計4系統の電源が出力。

  • ACC 7.5Aヒューズ入り×1
  • ACC 5Aヒューズ入り×2
  • バッテリー 20A ヒューズ入り×1

ACC12Vが3系統、いわゆるバッ直が1系統。

ACC 12VはもともとバイクにあるACCが分岐されているのではなく、バッテリー⊕電源をリレーを通して出力する形。

 

リレーはもともと付けようと思ってましたが、1セットになったこのユニットのおかげで配線はかなりスッキリ!

 

今はこれに以下のものを繋げてます。

ドライブレコーダー

非接触充電スマホホルダー

USBポート

USBポートには⇩を繋いでます

グリップヒーター

 

みなさんも是非