副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

Uberの見積額と最終の報酬額


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

Uberの注文が来たときに表示される「見積額」

実際に配達にかかった時間などが反映され、配達完了後に追加報酬を受け最終的な報酬が増額することがあります。(結構ある)

 

シングル案件(いわゆるPD案件)と、複数店舗案件(いわゆるPPDD案件)で、追加報酬がどの程度あるのかを自分の過去配達実績を集計してみた。

 

結論から言うと、

  • シングル:増額の頻度低め
  • PPDD:増額の頻度高め

と感じられたかなー

 

◆シングル案件の増額具合

シングルでは基本的に見積額から増額されることはまれ。

 

◆PPDD案件での増額具合

PPDD案件ではほぼ増額されてる。

 

ここで自分なりの経験から言えることは、

  • 見積もり額が少なくてもPPDDは取れ!

、、、かな?と思ってます