副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

デイトナ製ウィンドスクリーン、最強!


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

 

◆Before:中華激安スクリーン

今まで付けてたウィンドスクリーンがこれ

 

面積が大きく風をしっかり防いでくれた。

 

良いところ:

  • 面が広く高くしっかり風を防げる(メットのシールド閉めるの忘れるほど)
  • 3000円弱で安い

悪いところ:

  • アクリルの質が悪い
    • かなりクニャクニャで風でバタつく
    • 常にたわむのでいくらボルトを締め付けてもキシミ音がする
    • 軽く拭いただけで傷が付く、指でゴミを払っただけで傷付いた
    • 沢山の小さな傷が乱反射して夜は特に危険
  • 上下の高さがありすぎてスクリーン越しに見るしか無く視界が超悪い
  • 平面的な「板」って感じでダサい

特に材質のせいで視界が悪く走行中危険だなと思うようになってきた。

安かろう悪かろうの代表的なものかもしれない。

 

◆After:デイトナ製を購入

私が乗ってるのはアドレス110の2021年式。

しかしデイトナ社の適合車種には無い。。。

一か八か買ってみることに。

そしてら普通に付きましたよ。

 

買ったのはコレ↓

デイトナ バイク用 スクリーン アドレス125(18-20)専用 ウインドシールド RSシリーズ ロング クリアー 17294



 

↓装着後



かなり風を防いでくれて、なおかつ視界を遮らない高さ。

最上部が反っていて風を上方向に流してくれるので、直接顔に来る風を大幅に防いでくれました。

 

値段はたしかに安くはないですが、3~4000円クラスのくにゃくにゃアクリル板スクリーンで悩んでた小キズとが増えることや、スピード出したときのブルブル振動については、これに交換したことで全然気にする必要なしになりました!!