副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

注文キャンセルになったおでんを食べた


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

大好きなYouTuberのケロケロますみさんの動画にもあるんですが、自分にもこういうケースがまわってくるとは思いもよらず。。。

www.youtube.com

ケロますさんの動画では、注文者が出てこず食べたというものでしたが、自分の場合は少し違ってました。

 

◆某会社への配達

「おでん」をサクッっとピックしサクッっと配達先へ!

たまたま配達先から出てきた社員さんが「誰宛ですか~?」と聞いてくれたので「ほげほげさん宛です~」と。

「あれ?もう誰も居ないんじゃないかなー・・・」と。
「は?」

◆配達先を変更したので

注文者に電話してみるとこういうことでした。

「注文したものの配達先を間違えて会社宛にしてしまったので、ウーバーに連絡したらキャンセルができた」とのこと。

こっちにはウーバーから何も来てない・・・

◆ウーバーのサポートにTELし

注文者が出てこなかったとして10分待って食べちゃう気満々でいたけど、念の為にサポートにTEL。

まあ、いつものことですけど音楽が流れてるのを何分も待ってやっと繋がりました。

調べるから電話切らないで待っててと。

◆待ち・・・・

ようやくサポートの人が出て、質問に少し答えて、

「2~3分切らないでお待ちいただけますか~?」となってまた待ち・・・・

どこが2~3分だか。。。1回5分は待ちましたヨ。。

これを3回ほど繰り返してようやく確認が取れたようで、「キャンセルの通知が行ってませでしたスミマセン;;廃棄してもらえますか?」という回答が。。

電話かけてからこの時点ですでに20分近くも。

この配達でもらえる金額くらいが電話代でぶっ飛びましたよ!
こんなことなら最初からサポートに連絡しないで、一般的なルールで10分まって廃棄するわい!電話代くれー!最悪・・

◆強風の中公園でおでん食う

そのおでんがこれです!

f:id:ubernikki:20210219140725p:plain

おお、たかがおでんにトータル1800円も出すとはと驚きながら開封~~♪

サクッとピックしサクッと配達先までしかも丁寧に運んだので、アツアツで綺麗なおでんがこれです!

f:id:ubernikki:20210219140755p:plain

割り箸とおてふき(有料で50円)まで付いてたので、そのまま美味しく頂きましたヨ!

強風が吹くさっむい公園で、アツアツおでんを食べる幸せ。。

おでんを食べてるとスマホがブブーと。

「~~~のご注文がキャンセルされました」

 

おっそ!

電話代かえせ!


人気ブログランキング