副業マンのウーバー日記

会社員ですがウーバーで副業中。稼働内容を御覧ください。

ウーバーの通信量2022年版


→これも見てね!:【必見!】ウーバー総まとめ!:登録~配達~売上計算まで解説

以前も通信量を測りましたがUber Driverアプリ(配達アプリ)もあれからバージョンアップされているので、改めて現時点での通信量を測ってみました。

 

↓以前の

ウーバーやると通信量がハンパない - 副業マンのウーバー日記

 

ギガが減るイラスト3

◆どんどん減るギガ

ウーバーのオンライン状態では1時間にどのくらい通信量が発生するか。

Uber DriverだけではなくGoogle Mapsも併用するのがスタンダードだと思うので、セットで考えることにします。

 

Uber Driver  21 MB/1時間あたり
Google Maps 9 MB/1時間あたり
────────────────────────
合計 30 MB/1時間あたり

 

これは実際に10日ほどウーバー稼働して出した値になります。

 

1時間に30MB

2時間に60MB、、などになります。

 

広告:正規のウバッグよりもこちらの配達バッグを強くオススメします!

◆今の通信契約では何時間稼働できるのか

ウーバーをやるにはスマホでの通信は必須です。

つまり

今月あと何GB使えるのか = ウーバーでオンラインできる最大の時間

ということになります。

どんなに体が元気でも通信量が残ってなければ稼働できません。

 

通信量の残りが、

3GB契約の方:3GB=3000MB → 100時間

7GB契約の方:7GB=3000MB → 233時間

 

契約している通信量の上限が少ない方は、できるだけ稼働用に確保しておいたほうが良さそうです。